阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【コストコ購入品】iwaki イワキ耐熱ガラスシリーズがお得な件

お題「これ買いました」

コストコ購入品

食材をメインで購入しに行ったのですが、ポップアップのように出ていたiwakiの商品がとっても良かったのでご紹介です(#^^#)

iwaki のロングセラーといったらコレ

iwakiは日本製で、耐熱ガラスの保存容器がロングセラーですよね。競合はハリオなのかな。どちらも老舗メーカーですね。海外製の耐熱ガラスだとパイレックスも人気ですよね!!パイレックスもメジャーカップを愛用しておりますが全く劣化しません。本当に毎日のように使用している愛用品です。

 

私は保存容器はガラスが好きなんですよね。

耐熱ガラスのメリットは、何といってもそのままレンジやオーブンにも対応できるところと洗う時に汚れがスッキリ落ちるところ。

どうしても、プラスチックのタッパーなどは油のぬめりが気になるので家で使う際にはガラスが好きなんだよなぁ~

デメリットは、重くて持ち運びができないところ、割れてしまうリスクだと思いますが重さは安定感があるので、気にならないかなと。

やっぱり持ち運びには密封できるプラスチックタッパーも必要なので、バランス良く取り揃えたいところ。

 

さて、前置きが長くなりましたがコストコでiwakiの商品が沢山出ておりました🎵

デザインシリーズ

可愛い~とついテンションが上がってしまいました。でも前にパイレックススヌーピーシリーズ買ったばかりだった。うむ、諦めよう…

耐熱ガラスボウル5点セット

え、、1938円…??(税込)「安くない?安くない??」となり、ついネットで検索したら定価4400円。Amazonで約3000円ちょい。うわ、めっちゃお買い得だ!!現在ボウルは、ステンレスのタイプを使っているのですがガラス絶対便利なんだよなー。よくTVの料理番組とかで見るボウルもガラスが多いような。中身が見えやすいからなのかもだけど、機能面のメリットも多そう。

中くらいのサイズは、ジャガイモとかそのままレンチンできるし、一番大きいのは大量にハンバーグ作る時とか良さそう。小さいのも、バターを溶かすときに使ったり。

耐熱ガラスボウル5点セット

という訳で、迷わず購入しましたよ!(^^)!

じゃじゃん!箱の中は、丁寧に重ねられていました。割れ・欠けなども無いか念のためチェックしまーす。

重ねて収納できる

早速、じゃがいものレンチンに使いました~やっぱり便利。買ってよかった~

 

定番の耐熱ガラス保存容器もありましたが、既に愛用しているのでそちらは見送り。

いやぁ、これだからコストコは楽しいんだよなぁ

 

久しぶりのコストコ楽しく買い物できました。

前回の購入品はこちらから

skids-kun.hatenadiary.com

 

お読みいただきありがとうございました。

読者になるボタンを押していただけると、励みになりますので是非お気軽に!