阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【杉並区】地域限定フリマアプリ・ジモティーVSキャロット

地域限定のフリマアプリで、ご近所さんと「売ったり」「買ったり」「譲ったり」できるアプリというと、ジモティーを思い浮かべる方が多いかと思います。 最近、新興勢力として出てきた、「キャロット」 世田谷区からスタートし、範囲を広げて行っているよう…

【プチ副業】ホームユーステスト調査は在宅で完結!育休中や主婦におススメ

隙間時間で働ける、プチ副業のススメ 「仕事しているけど、空いている時間にもうちょっと稼ぎたい」「主婦で、家事や育児の合間にできる仕事」のおすすめです。 今回は在宅で完結できるホームユーステスト(HUT)調査についてです。 ホームユーステスト(HUT…

【フリマ】世田谷区赤松公園のフリーマーケット戦利品が良すぎた件

今日は世田谷区の赤松公園で開催されたフリーマーケットへ子供と行ってきた。 赤松公園は京王線 松原駅から歩いていける場所にあり、杉並区からも下高井戸から一駅という近さ。 車で行くのも、善福寺川緑地を抜けて真っすぐといった感じで思っていたより近か…

【杉並区】都内で子供と収穫体験ができる農業公園に行ってみた

都内で収穫体験できる貴重な場所 杉並区成田西にある「成田西ふれあい農業公園」 善福寺川緑地にほど近く、緑あふれる場所です。 平成28年にオープンしたらしいので設立して約7年の比較的新しい農業公園。 区民が気軽に土とふれあい、農を「見る」「ふれる…

【杉並区】週末お出かけ情報 子供と何して遊ぶ?

杉並区近郊での、イベントについて紹介します。 週末などのお出かけの参考にしてみてください(*^^*) 阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル スターロードとは、阿佐ヶ谷駅北口を出てトーアセントラル(スポーツクラブ)がある通り沿いのことのようです。 日時…

【杉並区】週末お出かけ情報 ザリガニ釣り

杉並区近郊での、子供の遊び場やイベントについて紹介します。 週末などのお出かけの参考にしてみてください(*^^*) 和田掘公園でザリガニ釣り ▼公園概要 杉並区の中で、善福寺川が大きく蛇行する辺りに川に沿って善福寺川緑地と和田掘公園が広がっている。帯…

【LEGO】レゴ こんなパーツに価値が!?お宝レア5選

レゴ大好き一家による、レゴ好きな人のためのお宝レアアイテムについての紹介です! こんなパーツ、お家に眠っていませんか✨? もし持っていたら、お宝ですよ(^o^)丿 子供が使わなくなってしまっている、おもちゃ箱に転がっているかもしれません! うっかり…

【プチ副業】覆面調査員ミステリーショッパーはスキマ時間にもできる仕事

隙間時間で働ける、プチ副業のススメ 「仕事しているけど、空いている時間にもうちょっと稼ぎたい」「主婦で、家事や育児の合間にできる仕事」のおすすめです。 今回は、覆面調査員(ミステリーショッパー)についての紹介です。 私は学生の頃、ファーストフ…

【苦悩】無料版はてなブログ50記事書いてみて

ブログをスタートして、50記事まで来ました。 よく先人の教えで、30記事、50記事、100記事がポイントだと目にします。 4月からスタートして、とりあえず50記事を目標に置いていたので、そこまでは達成できて良かったです。頑張った!自分(^o^)丿 30記事時点…

【杉並区】阿佐ヶ谷ゆうやけ市フリーマーケット今日の戦利品 プチ副業

阿佐ヶ谷ゆうやけ市 コロナ禍ではやっていなかったので、久しぶりの開催みたい。 午後からの開催ということで、天候も良くのんびりした地元のフリマという感じでとても良かったなぁ。 フリーマーケットだけでなく、商店街のお店が食べ物や飲み物を販売してい…

【LEGO】レゴせどりって儲かるの?徹底レビュー

我が家が大好きなLEGO 子供が遊んでいるのは勿論のこと、レゴせどりもやっているので実情について書いてみます。 レゴせどり(投資):レゴを購入し、プレミア価格になるまで寝かせておいて高値で売れるタイミングで転売する。 または、中古で安く購入しミニ…

【プチ副業】消費者調査インタビューは時給が高くて良い仕事

隙間時間で働ける、プチ副業のススメ 「仕事しているけど、空いている時間にもうちょっと稼ぎたい」「主婦で、家事や育児の合間にできる仕事」のおすすめです。 今回は、商品開発段階などのインタビュー調査についての紹介です。 私は前職で消費財メーカーの…

【プチ副業】3~5万円の報酬がもらえる統計調査員

隙間時間で働ける、統計調査員って何だろう? 「仕事しているけど、空いている時間にもうちょっと稼ぎたい」「主婦で、家事や育児の合間にできる仕事」があるといいですよね~ そんなプチ副業として、各自治体などで募集している「統計調査員」というのがあ…

【子供の好物ランキング】おうちご飯を楽しむグッズ

小学生の好きな食べ物ランキング1位は何だと思いますか? 小学生白書Web版 学研教育総合研究所|学研 の調査(2022年9月 1,200人にアンケート)によると、ダントツでお寿司 だそう。 1位 おすし 2位 唐揚げ・フライドチキン 3位 ポテトフライ 4位 ラー…

【お気に入りのもの】シンデレラフィットするお弁当箱

会社に行く際、できるだけお弁当を持参するようにしている。 以前の会社は社員食堂があったので、安くランチが食べられていたが今は無くなったため。コンビニに行くと、ついつい余計なものを購入してしまうしランチに毎食1,000円弱掛かるのはもったいない。 …

【LEGO】レゴ公式VIPで非売品をゲットしよう

レゴ好きならば検討したい、 レゴ公式サイトのVIP会員についての紹介です。非売品のプレミアムと交換できてレゴ投資としても今後価値が出るかもしれません。 VIPメンバーになるのは無料で誰でも会員になれます レゴの購入100円で5.5pt付与されるので、例えば…

今週のお題「おとなになったら」大人になってからの方が長いんだ

今週のお題「おとなになったら」 私も30代後半になり、すっかり大人になった 学生の頃(特に高校~大学生の頃)は、早く社会人になって自分でお金を稼いで 好きなものを沢山買って可愛いOLになって素敵な人と結婚するんだ!って思っていた笑 社会人になっ…

【LEGO】レゴランドに行く人必見!チケット購入徹底解説

【2023年6月最新版】 本日はレゴランド・ディスカバリー・センター東京(@お台場)のチケット購入について一番安くなる方法を紹介したいと思います(^o^)丿 まず最初に、レゴランド東京(大阪も)は、子供が楽しむ施設というコンセプトなのか大人(16歳以上…

【LEGO】レゴランドに行ったらやってみよう ミニフィギュア・トレード

今週のお題「何して遊ぶ?」 レゴランドに行った時、スタッフの方と子供がミニフィグを取り替えっこしている光景を見たことはありませんか? 『ミニフィギュア・トレード』と言って、自分が持っているミニフィギュアをレゴランドのスタッフが持っているもの…

【LEGO】レゴ投資持っていたら超ラッキー レアなミニフィグ紹介

どうも、マリオ母です。 今日は、のんびりLEGOについて語ってみようかと思います。 何を隠そう、我が家は一家揃ってLEGOが大好きでお台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京は年パスを買ったり(今は有効期限切れちゃったけど)、名古屋のレゴラン…

【初心者向け】GoogleAdSense(アドセンス)審査中にやるべきこと

ブログ収益化への道、”GoogleAdsense”審査に申請したものの、準備中のまま承認されない… サイトと睨めっこしながら「ぬうぅ・・・」となる気持ちを抑えて、今できることをやっておこう!と思っていた所、サイトが承認される可能性を最大限に高めるためには、…

【初心者向け】GoogleAdSense(アドセンス)の仕組みと審査申込徹底解説

ブログで収益化を目指す、となるとキーワードとして出てくるのが 「アフィリエイト」や「GoogleAdsense(アドセンス)」だと思います。 初心者の私は、仕組みも分かっていないので備忘録として… アフィリエイト:成果報酬型の広告。ブログに訪れた方がブログ…

【旅行】マリオットボンヴォイ アメックスプレミアムカードがすごい!

「旅行好きな人は持たなきゃ損!」と言われる、マリオットボンヴォイアメックスカード 我が家では、プレミアムカードを活用しているので、どんなメリットがあるのか紹介します マリオットボンヴォイ:Marriott系列ホテルの会員プログラムのこと Marriott系列…

自分で考える力がつく「算数脳パズル迷路なぞぺ~」が良かった話

今日の主人公は次男(年中・4歳)である。 小2の長男が学校やくもんの宿題をやっている時、邪魔しに来ては「自分もやりたい!」と言ってくるように。 試しに100円ショップで「ぬりえ」「ひらがな練習」「迷路」など買ってみると、迷路が一番好きなようで。…

【子供とキャンプ】コロナ解除で激混みかも‥夏キャンプに向けて考える

近年ブームと言われるキャンプ 色んなネットや子育てに関する本でも地頭が良くなるなど、キャンプをおススメする情報が多いですよね。 小学生白書Web版 学研教育総合研究所|学研 の調査(2022年9月 1,200人にアンケート)によると 1年間での家族や友だちと…

【旅レポ】GW沖縄子連れ旅 平和学習

沖縄も最終日 飛行機の出発まで時間があったので、今回は行けないかなと思っていた平和祈念公園へタクシーで行ってきました。 片道2,000円弱くらいで行けました。 この公園、もの凄く広大な敷地なので電気で走るという周遊バスが通っていました。一回100円だ…

【旅レポ】GW沖縄子連れ旅 お墓でピクニック?!

沖縄も三日目となり、今日は曇りの予報が出ているのでホテルを出て観光してみようとなりました。 GWはホテルから国際通りに無料バスが出ているとのことですが、子供が楽しめそうな場所ということで、おきなわワールドとガンガラーの谷へ行くことに。 ホテル…

はてなブログ 始めて1カ月30記事書いた結果レビュー

ブログを始めて約1カ月経過しました。 4/5からスタートして、1日更新できない日があったけど、ほぼ投稿続けることできました。読んでいただいた方には感謝でございます!! 私は現時点で、無料版を使っています。 ブログは継続することが一番難しいとよく聞…

【旅レポ】GW沖縄子連れ旅 二日目

沖縄県糸満市 琉球リゾートアンドホテル 二日目です。 朝食からスタート(^^)/ 朝のブッフェでは、沖縄そばや、海ぶどう、サーダーアンダギーなど沖縄に来たなーというメニューが盛りだくさん。長男、初めての海ぶどう「そんな味はしないけど、プチプチして(…

【旅レポ】GW沖縄子連れ旅

本日から沖縄に来ています(^^) 天気は、晴れのち曇りくらいで24度ほどあります。半袖で心地良いくらいの気候ですね。 那覇空港に着いてから、我が家がいつも食べる琉球村でソーキそばとオリオンビールを注文して旅の始まりです♫ 今回宿泊するホテルは沖縄県…