阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【沖縄】やちむんの里で陶器を買い付ける

9月の3連休で、またもや沖縄へ行ってまいりました。

f:id:skids_kun:20230921162439j:image

今回は、恩納村にある『ルネッサンスリゾート オキナワ』に滞在しつつ、ずっと行きたいと思っていた『やちむんの里』に行くことができました~

f:id:skids_kun:20230921162807j:image

子どもが居るためゆっくりは見られない…ということで、何店舗か目ぼしをつけて来訪することに。

ちなみに火曜日はやっていない店舗が多いので、事前チェックは念入りにすることをおススメします。そして、レンタカーは必須ですね。我が家はタクシーで行ったのですがお店自体まとまって並んでいる訳でもないので車で移動できないと数店舗しか巡ることができないと思います。

そしてタクシーなどが通るような場所ではないので、タクシーを呼ぶ必要も出てきますので💦

 

それでは今回行ってきたお店&戦利品について紹介致します(*^^*)

陶眞窯(とうしんがま)

やちむんの里から車で5分くらいにあるギャラリーです。隣はゴルフ場で看板も出ているので場所としても分かりやすいと思います。

f:id:skids_kun:20230921162511j:image

f:id:skids_kun:20230921162527j:image

こちらは9時からやっているということで、最初に行ってみることに。

どれも本当に素敵で、目移りしてしまいます。

アウトレットコーナーでとってもお得に購入することができた上、しかもインスタをフォローしたら10%オフになると!嬉しい~(*´▽`*)

f:id:skids_kun:20230921162543j:imagef:id:skids_kun:20230921162552j:imagef:id:skids_kun:20230921162605j:imagef:id:skids_kun:20230921162617j:imagef:id:skids_kun:20230921162626j:image

こちらで購入した大きめの器と、使い勝手の良さそうなお皿。

 

カフェもまだやっていませんでしたが、併設していてピザとか美味しいみたいですね。

 

ちょっと覗いてみましたが、こちらにも器がたくさん並んでいて素敵ですね。

きっとカフェで使用している器もやちむんなんだろうな~見てみたかったです。

 

楓千夢(ふうせんむ)

事前の下調べで色んなサイトに出てきていたこちら。お店にめちゃんこ可愛いトイプードルがいて、本当に癒されます。我が子も「ふわふわのワンちゃん可愛い」と大喜び。

外観からセンスの良さが伝わる。 

f:id:skids_kun:20230921162724j:image

f:id:skids_kun:20230921162731j:image

f:id:skids_kun:20230921162746j:image

こちらでは夫婦茶碗を購入。

この土の風合いが、なんともご飯を美味しく感じさせてくれる・・・

 

こちらのお花のデザインも素敵だったなぁ。

 

この辺りで、子供たちの限界が来てしまい・・「もうホテル帰りたい!早く海入りたい!!」ということで泣く泣く登り窯までは見ることはできずでした~

またそのうちゆっくり行きたいなぁ~

本当沢山のお店があるので、沖縄ののんびりした風を感じながらドライブしつつギャラリー巡りしたいですね(*^^*)

 

器を使用する前に、目止めをした方がよいとのことでやってみましたよ。

米のとぎ汁で煮沸してみました。早く使いたいな~

 

お読みいただきありがとうございました。

励みになりますので、是非読者登録お願いいたします!!