阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【フリマ】新宿区戸山公園フリーマーケット戦利品

戸山公園はプレイパークやじゃぶじゃぶ池がある

新宿区戸山公園は高田馬場駅や西早稲田駅が最寄りで敷地がとっても広い公園。

遊具エリアだけでなく、プレイパークもあったりと都心の中で思いっきり遊べる公園のひとつだ。

じゃぶじゃぶ池は7/中旬からみたいですね。頼む、、もう暑いからスタートしてくれ~涙

 

たまに行われている新宿区戸山公園のフリーマーケットが気になっていたので、子どもと遊びに行きつつ覗いてみました。立地としては、新大久保が近いのでコリアンな雰囲気もありつつ早稲田大学や高級住宅街もあるので、出店層としては上品でのんびりとした印象があります。

この季節、昼くらいには既に猛暑なので朝早く行ってさくっと遊んで帰ってくるのが良いですね。。出店は30店程度と書いてあったが、芝生広場へ行ってみたら5店舗ほどしかなかった。残念。。

とはいえ、売っているものとしては質が高かった印象です。

今回の戦利品はこちら

f:id:skids_kun:20230703074649j:image

  • ちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズ
    まとめて550円にしてくれた。このシリーズ、漫画で読めるので凄く良い。漫画を読みつつ学びにもなるので、お出かけのリュックの中に入れておくのも良さそう。
  • 工作セット色々セット、日用品
    3つで100円ということでまとめ買い。消毒液やコットンは未使用品(*^▽^*)
    画用紙や型抜きパンチなどを使って子供がさっそく色々工作していました。
    子どもが使うおもちゃ類が安く沢山買えると嬉しい。
  • マンハッタナーズのレジャーシート
    一目惚れしたこのレジャーシート300円。マンハッタナーズって今まで知らないブランドだったけどオシャレですごい好みだ。猫のモチーフが可愛い。
    今まで使っていたレジャーシートがボロボロになっていたので、嬉しい!
    カラフルな建物や車のデザインがとってもオシャレで素敵。

f:id:skids_kun:20230703080510j:image

f:id:skids_kun:20230703080513j:image

マンハッタナーズについて調べてみた

画家 久下貴史氏独特のタッチで描き出すニューヨークの人、モノ、猫、街角や情景の素猫をアートソースに、幸せ感に満ちたオリジナリティの高いグラフィックを実現するデザイン・ブランド

日本のデザイナーさんのブランドなんですね。あまり持っている人を見かけたことがないような、、猫が好きな人にはすごいハマるのではないかなぁ~

公式オンラインショップを見てみたら、商品群にステッキとかあるので年齢層は高めなのかな。版画(アート作品)とかも素敵だな~値段も素敵だけれども笑

個人的には手軽な料金で、北欧デザインポスターなんかを飾りたいですね!(^^)!

さっそくチェック

お読みいただきありがとうございました。

読者になるボタンを押していただけると、励みになりますので是非お気軽に!