夏真っ盛りの三連休に小2、年中の息子を連れて愛知県名古屋市のレゴランド・ジャパンへ行ってまいりました。我が家は今回で3回目となります。
夏に行くレゴランドは初めてということもあり、この灼熱な季節にどんなイベントが待っているのかとワクワク( ^ω^ )
ディズニーやUSJももちろん楽しいしクオリティも高いけれど、レゴランドの戦略はターゲットが絞り込まれており小さな子どもとそのファミリー層がターゲットです。小さく手堅く稼ぐということのようですね!
子ども達はレゴランドからの帰り道、「やっぱりレゴランドは楽しいな」としみじみ。
子どもファーストの戦略にガッチリハマっております。
夏季限定のイベント
- スプラッシュ・パッド
- ウォーター・メイズ
があります。
どちらも公式ホームページから申込するのですが、繁忙期は1分で埋まります。マジで…
9時から予約スタートなのですが、1秒のロスが命取りに…
9時ジャストに申込ボタン⇒メアド入力(チコチコ打ってたらアウトなので、コピペできるようにしておく!)⇒即メールボックス確認し受信を待つ⇒即アクセス、時間帯即決!!
主人と分担してましたが、「そっち何時にする?」とかのやり取りの時間ロスが命取りに…くっ・・・涙
だがしかし、予約取れなかったからと諦める訳には行かない私たち。だってこのために東京から来てるんだもの‼️だもの‼️
というわけで、予約できなかった人の救済措置がこの課金制度…入場確約券です。
「ちっくしょー、課金するっきゃねぇ‼️」
一人500円×2アトラクション分で4000円+タオル代m(__)m プライスレス…
あ、タオルかTシャツは一枚で大丈夫ですよ。これも人数分とか言われたら泣いちゃうかと思っちゃった涙
スプラッシュ・パッド
滑り台などの遊具から水が出る仕掛けがたくさん。数分に一度、カンカンカンと警報のようなものが鳴りバケツをひっくり返した大量の水浴びができます。
かなりの水圧ですが、もの凄い楽しんでいました。遊具で遊ぶ場合は水着必須です。
一応端の方に保護者が座れるような椅子とパラソルもあって日陰で濡れずに済む場所もあります。
まだ赤ちゃんが居たりするパパママで付き添いの方は、そちらに居たりします。
スプラッシュ・パッドが終わったら、お隣のビルド・ア・ボート(BUILD-A-BOAT)も濡れたまま楽しめます。
これにまたドハマりして、ずっとやってました。
ボートに宝箱とか乗せて自分のボートを作ったら、ボートを発進させるのですがボートがひっくり返って転覆したり無事にゴールまで辿り着けたり。夢中で遊んでると洋服が濡れるので、水着でやるのがおススメです。
ウォーター・メイズ
ふわふわドーム全体に水が流れていて、そこを回っていくアトラクション。クリアしていく系が好きなお子様はとっても楽しめると思います。
こちらは、あまり日陰などがありません。めちゃくちゃ暑いです。アトラクションには参加せずテントの中で見守ることもできますがその場合でも入場券は必要となります。
こちらもアトラクション内に入る場合は水着必須です。
我が子に、どちらが楽しかったか聞いたら「スプラッシュ・パッド」のほうでした。
親から見るとウォーター・メイズのほうが楽しそうに見えたので(スプラッシュ・パッドはもっと小さい子向けと思っていた)意外でした。
ウォーター・メイズは親も結構筋肉痛になりますので、要注意でございます。。そして日焼けする。
びしょ濡れエリアでないアトラクションに乗る場合は、着替えてからと言われる場合もあるので、スプラッシュ・パッドとウォーター・メイズの予約時間は近めに設定するのが良いと思います。
お土産
ひまわり可愛い~!!子どもと一緒に入口で撮影してもらった時に貸してくれたこのひまわり。思い出に欲しいな~と。
子どもが欲しがったのは、剣( ^ω^)・・・何本持ってるんじゃい!!
キャップタオルも水泳の後に使えるし良いな~なんて。お土産見るのも楽しいですよね🎵
おわりに
今回3回目のレゴランド・ジャパンでしたが、前回できなくて泣いていたようなものをスイスイと楽しんでいたり、子供たちの成長を感じてジーンとしました。
東京からも新幹線で行けばUSJよりも近いし、子連れ旅行にピッタリだと思います。
あ、レゴランドに近付くと自販機の価格が高くなっていくので…駅などで調達していきましょう。。水が220円💦水筒の持ち込みもできますが、足りなくなるので…‼️
お読みいただきありがとうございました
励みになりますので、読者登録いただけると嬉しいです(*^▽^*)