阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【旅行レポ】ナガシマリゾート2023 ジャンボ海水プールが凄い

レゴランドホテルに1泊し、次の日は『ナガシマリゾート』へ!!

西のナガシマ、東の富士急

このナガシマスパーランドは「西のナガシマ、東の富士急」と呼ばれていることは知っており、ずっと子どもが行ける年齢になったら行ってみたいと秘かに思っておりました。

三重県桑名市長島町に位置しており、レゴランドジャパンからナガシマリゾートへは、車で有料道路を使えば約20分ととっても近い!(^^)!

愛知県だと思っていたら、三重県でした!我が家はタクシーで行きました。

我が家の他にも、レゴランドから来ている家族がチラホラ( ^ω^)・・・

結構、スタンダードなコースなのかもしれません!

今回のお目当ては、ナガシマスパーランドの中の「ジャンボ海水プール」です

なんと75,000㎡のスケールを誇る日本一&世界最大級のウォーターパーク。浮き輪のレンタルなどは無いので要注意。販売はされていますが、できれば持ち込みたいですね。

f:id:skids_kun:20230719113938j:image

気になるアトラクションの身長制限、小2長男120cm、年中次男100cmとどこまで楽しむことができるか・・・!?

 

大迫力で大はしゃぎのジャパーン

世界最大級だそう!3つのバケツから約6トンもの水がひっくり返る!!

「髪の毛全部持ってかれるかと思った」と真顔のおじさんが言ってて、つられ笑いw

小さな子ども用のバケツもあって、みんなで楽しめます。

子どもがはしゃぎすぎて、どこにいるか分からなくならないように注意が必要💦階段上ったり滑り台したりと大規模遊具です。

波のプール(サーフィンプール)

イケイケな音楽が流れて、まずは音楽に合わせて豪快な水しぶきが出てくるイベントのようなものがあり、それが終わると波のプールになります。

絶対に子どもから目を離さないようにしながらも、めちゃくちゃ楽しかったです。

一番深さがあるところで160cmほどあるので、子どもは真ん中~後ろあたりで浮き輪をして参加するくらいかと思います。

※写真お借りしました。

次男でもできたアトラクション

ぴょんぴょんドボン!マリオが大好きな次男は、リアルマリオになった気分で楽しんでいました。体重が軽いからか、結構上手にぴょんぴょんと飛んでました。(途中落ちましたが)

大人が一人付き添って、安全性を保ちながらとなります。

スパイラルスライダー

身長110cmからできます。120cmあれば、1階分高いスライダーもできます。

長男、ここまでの大規模なスライダーは初めてだったので、怖がっちゃうかなと心配しましたが、「めっちゃ怖かったけど楽しかった!!」と大興奮

待ち時間45分くらい並んだように思います。(日陰で良かった…)

f:id:skids_kun:20230719124257j:image

マルチレーンスライダー

105cm~できます。10レーンあって同時に滑るので回転が速いです。

小さい子どもでも楽しめるのか?

120cmあると、だいぶできるアトラクションがあります。我が家は挑戦しませんでしたが、UFOスライダーやゴムボートに乗る激流ラフティングなどもできます。

もう1段難易度が高いアトラクションになると130cm~となっています。

 

とはいえ、小さな子どもでもキッズスライダーも充実していたり屋内こどもプール「スパキッズ」なんかも、めちゃくちゃ楽しいです。

スパキッズは、屋内なので日焼けも安心ですし小さい子供が、パパママと一緒にできるゴムボートなどもあってスリル系もありましたので、小学生と未就学児どちらのニーズにも対応できていると感じました!

 

レゴランドからのナガシマスパーランド、おススメです~(*^▽^*)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

お読みいただきありがとうございました。

励みになりますので読者登録いただけると嬉しいです!