阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【LEGO】レゴランドに行ったらやってみよう ミニフィギュア・トレード

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

レゴランドに行った時、スタッフの方と子供がミニフィグを取り替えっこしている光景を見たことはありませんか?

『ミニフィギュア・トレード』と言って、自分が持っているミニフィギュアをレゴランドのスタッフが持っているものと交換(トレード)できる遊びです。

交換したいミニフィグを見つけたら「ミニフィグトレードしよう!」と声をかけると応じてくれます。トレードは何度でもOKというルール。

子供が飽きてしまったミニフィグを持って行くと、見たこともないフィグと交換できることもあるので我が家でもレゴランドに行く時は何体か持って行くようにしています。

繫忙期ではスタッフの方も忙しそうにしているので余裕がありそうな雰囲気のときにやってみると良いと思います。

 

この時、注意したいのが、正規品でないミニフィグやパーツが未完成なものだとルール違反です。

完成されたミニフィグ(髪または帽子、頭、体、足)のパーツ数がお互い揃っている状態でトレードする必要があります。

f:id:skids_kun:20230512061049j:image

自分の持っているミニフィグが正規品かどうかを確認するには、ロゴの有無を確認します。

髪または帽子を取った時に、、このロゴやこういった構造になっていればOK

左から古い順だと思う。最近のものは、穴が開いており万が一誤飲した時でも息ができるようにしているとかいう説があります。

f:id:skids_kun:20230512061715j:image

帽子や体、足にもロゴがあるんですよね

この細かさがすごいよなぁ(*^^*)

f:id:skids_kun:20230512062408j:image

これを組み合わせてジャーン🎵 可愛いぜ。

f:id:skids_kun:20230512062711j:image

頭がダブルフェイス(表裏に表情違いの顔がプリントされている)とかと交換できると嬉しい(^o^)


f:id:skids_kun:20230512063040j:image

f:id:skids_kun:20230512063044j:image

 

名古屋のレゴランド に行った時に、まさかのゴールデンニンジャゴーを付けているスタッフがいて、うわぁ!!と興奮しました。

このミニフィグは、大切に保管しております。

ハロウィンの時期に行くとハロウィン仕様のミニフィグが居たり、クリスマスにはサンタがいたりと、季節を楽しめるのも楽しいですよね🎃

 

ミニフィグ持ってない…という場合でもお台場だと確かガチャガチャで買える場所があったように思います。それはそれで子供が気に入る可能性もあるので交換できないかもですが笑

 

ワークショップなども楽しいですが、ミニフィギュアトレードにも参加するとちょっとしたお土産になって、おススメです(*^^*)

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非宜しくお願いします!