阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【苦悩】無料版はてなブログ50記事書いてみて

ブログをスタートして、50記事まで来ました。

よく先人の教えで、30記事、50記事、100記事がポイントだと目にします。

4月からスタートして、とりあえず50記事を目標に置いていたので、そこまでは達成できて良かったです。頑張った!自分(^o^)丿

30記事時点でアクセス数1,150PVだったのですが

skids-kun.hatenadiary.com

50記事達成時点で2,400PVなので、PV全体としては底上げできた感じなのかな。

だんだん右肩上がりで階段みたいに増えていくのが理想ですよね。

100PVを超えたのは今のところ2日だけ。まだまだ道のりは厳しい。

色々書いてみて思うのは、なかなか特化ブログにしていくのって難しいな、ってこと。

自分のキャラクター設定もごくごく普通の人間なので、特徴も無くて。。

Twitterで色々なブロガーさんのつぶやきを見ると、やっぱり特化ブログにしないと収益化は厳しそうだなぁ、、と思うのですがなかなか…

 

でもアクセス数の傾向とかは少し見えてきたかも。

カテゴリでいうと、「旅行」「プチ副業」「LEGO」あたりがアクセス数も良いからその辺りを深堀していくのが今の目標。

 

旅行:旅レポの他にもお得に泊まれる方法や都内で遊べる場所紹介とかも良いのかも。

プチ副業:女性目線での安全安心な副業紹介。

よく副業一覧とかで女性おススメ系だとメールレディ(チャットレディ?)とか出てくるけど、そんなのやりたくないって思う人がほとんどだと思う。

前職でやっていた調査系は色々詳しいつもりなので、そこを広げていくのも良いかなーと。

フリマは大好きだし、無理なく続けられるので購入したアイテムなどの紹介はこれからもしたいなー。せどりだと副業文脈になるし。でもどっちかというと節約文脈なんだよなー。

LEGOレゴはアクセス解析から見ても、タグからの流入も安定的にあるようなので、

ニッチだけど良いのかも?と思っている。ミニフィグ紹介だけじゃなくて、レアパーツ系10選とかも面白いかなぁ

 

あと、最近更新した際にTwitterでも拡散するようにしたのですが40人くらいしかフォロワーがいない私でもアクセス解析でも12%はTwitterから流入になってきました。

やっぱりハッシュタグがキーなのかなぁ。

でも、そもそもGoogleやYahooから検索で入ってきていないのを見ると、検索エンジンに引っかかるようなブログに出来ていないってことだから、これをどうしたら良いか日々勉強です。

 

肝心の収益ですが、まだ0です( ;∀;) 全然0です。

GooleAdsense審査、通らず…今打開策について猛烈に検索しております。

誰か助けてください 涙

プログラムポリシーの「画像は著作権侵害に注意」についてアイコンが

USJ行ったときに撮ったピノキオなのがダメ??と思い、急遽変更中…

自分で撮影したものならOKかと思っちゃっていたけどダメなのかも;違うところに原因があるかもですが、一個一個やっていくしかない。急がず、急がず。

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非お願いします!