阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【GoogleAdsense審査】3回目で合格した無料はてなブログの熱き闘い

1週間ほどブログ更新をできていませんでした。体調を崩してしまい、気候もあってなのか目まいがしていて、、という理由もありますが正直なところモチベーションが下がり気味でした。

3回目の正直でGoogleAdsense合格

f:id:skids_kun:20230626064223j:image

久しぶりに書く内容についてですが、ついにGoogleAdsense審査が通りました( ;∀;)

くぅ・・・嬉しい。

コメントでアドバイスいただき、本当に嬉しかったです。この場を借りて感謝でございます!

私とGoogleAdsenseの熱き闘い

1回目:不合格(結果まで2週間掛かる)

2回目:不合格(結果まで2週間と2日掛かる)

3回目:合格(結果まで2週間と5日掛かる)

 

きっと誰かの役に立つと思うので、私が合格までにやったことについて記載しておきます。記事自体は30記事書いたあたりで審査に申請を始めていました。

合格した時点では、68記事となっています。

  • お問合せフォーム
    よく言われているお問合せフォームは1回目審査時に設定しました。
  • プライバシーポリシー
    私の場合これの設置が、審査通過に効果的だったのだと思います。
    3回目審査時に設定しました。
  • 広告は外す
    ブログの神『きぐちさん』の本にも書いてあったのですが、ポイントサイトへの誘導を促すバナーなどは審査上引っ掛かる場合が多いとあり、泣く泣く外す。
    他のバナーも極力外しました。この作業が結構削られる…
    Twitterの色んな方のコメントを見るとバナーあっても審査は通ると見ますが、
    GoogleAdsense審査を通過させたいなら、とりあえず外してみても良いのかも。
  • アクセス数の低い記事は、削除
    頑張って書いた記事ですが、全然見られていない=有益でないということ。
    GoogleAdsense審査はブログ内1ページずつ見ていると聞いたので、微妙な記事は下書きに戻しました。
  • 記事がGoogleで検索して引っ掛かるか確認
    Googleコンソールを導入し、自分の書いた記事がGoogle検索で引っ掛かるか確認しました。アクセス数が一番良い記事なのに引っ掛からないものは記事URLを申請するなどをしました。

 

無料版はてなブログでも審査は通る

私は無料版はてなブログで審査に出しておりましたが、そんな私でも審査に通ることができました。続けることが本当にできるのか、自分の中でも疑問だったのでとりあえず無料版でスタートしましたが、審査に通ったらPROに移行してもいいのかもなぁ、とも思っていました。

なぜなら、無料版だとはてなブログ運営側で自動でバナーが入ってくるので

自分が意図していないバナーが貼られてしまうんですよね。

見る側としても、バナーだらけのブログって読みにくいだろうし。

今後も試行錯誤続けて行ければと思っています。

 

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

また、自分の中の心境も少し変化したのが以前は、毎日更新することを目標としていました。日々のアクセス数が減ってしまうから。

でも、量より質を高めた記事を書いた方が良いんだろうと思うので、そのあたりを意識して書いていきたいなと思っています。

 

こちらもあわせて、どうぞ

skids-kun.hatenadiary.com

skids-kun.hatenadiary.com

お読みいただきありがとうございました。

読者になるボタンを押していただけると、励みになりますので是非お気軽に!