阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【秩父キャンプ】2023夏 満願ビレッジが綺麗になっていた

2023夏キャンプレビュー

子どもがキャンプに行きたい!ということで、、リピートしてよく行っている秩父の満願ビレッジオートキャンプ場へ行ってきました。我が家は3回目になります。

こちらはコテージやトレーラータイプなのでキャンプ初心者でも楽しめる場所。

今回久々に行ったら、コテージが何棟か綺麗になっていました。(嬉しい!)

トレーラーとコテージどちらも泊ったことがありますが、個人的にはコテージが好き。
やっぱりトレーラーより広いし、クーラーもトレーラーより良いと思います。

夜は決められた場所になりますが、花火もできました。子どもは花火が一番楽しかった模様(*^▽^*)

温泉も徒歩で行ける場所に満願の湯があり、なめらかな柔らかいお湯や絶景の滝の音や新緑の露天風呂に感動します。

ちなみにオムツがとれていないと入ることができないとなっていました。

川遊びもできる

こちら、キャンプ場近くの民家のお宅にお邪魔してその先の綺麗な川に出ることができます。民家の方、皆様温かくて優しい。サワガニや、ドジョウが居ました

水も綺麗で(とっても冷たい!)浅瀬なので安心して遊ぶことができます。カニ探しに夢中になっていました。

f:id:skids_kun:20230625200505j:imagef:id:skids_kun:20230625200510j:image

夜はバーベキュー。スーパーで沢山買ってきたものを焼いて😊

近くにヤオコーやハーズというスーパーがあります。地元に人気のスーパーなんだろうなぁ。我が子、ハーズにあったこのカートがお気に入りでめちゃくちゃ嬉しそうでした(*^▽^*)

都内では見かけたことがないのですが、カートに乗ることができるんです。

運転している気分になれるようで楽しいな~と言っていました。ハーズはお店も広々していて魚も新鮮で種類も豊富でおススメです!!都内にも店舗増えないかな~切望!

f:id:skids_kun:20230626071442j:image

昆虫採集でクワガタをゲット

翌朝は羊山公園へアスレチックと昆虫採集へ。

アスレチックは、使用禁止のものが2箇所くらいありましたが。。この雑木林に、クワガタたくさん居ました❗️なんと今回6匹もゲットできましたよ。

コクワガタや、スジクワガタがいました!

一本、樹液がすごい量出ている木があって、、夜来たかった〜^_^

 

キャンプに来ると、鳥の声や緑の匂いが心地よいですね。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

お読みいただきありがとうございました。

読者になるボタンを押していただけると、励みになりますので是非お気軽に!