阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【阿佐ヶ谷】ノスタルジックで、のんびりデートにおススメの場所

こんにちは、今日は阿佐ヶ谷デートするならココがおすすめという場所を紹介していきたいと思います。

ちょっと行けば吉祥寺や新宿があり、わざわざ阿佐ヶ谷で遊ぶ理由が無いと思われている街、それが阿佐ヶ谷

しかし!人混みが苦手なカップルや、ノスタルジック感のある街が好きなカップルには結構楽しめるスポットがあると思います(*^^*)

 

地元民が薦める阿佐ヶ谷デートスポット

映画館「ラピュタ阿佐ヶ谷」

こちらの映画館ですが、最新映画は一切やっておりません。昭和の日本映画を上映しているレトロなミニシアターです。

私の友人が東京の中央の方から足繫く通っている話を聞いていると、主に時代劇などを上映していて落語家の林家木久扇さんがおススメする映画などがやっていると。

う~~ん、どうだろう彼女興味無さそう・・と思ったそこの貴方、

2023年8月27日(日)~10月21日(土)連日10:30で、

「大映映画おしゃれ手帖」なんていかがでしょうか。ファッションが好きな彼女ならお祖母ちゃんが生きぬいた時代に思いを馳せたりできると思います。

フランス帰りの新進デザイナー女史と堅物建築技師、そしてそれぞれの弟妹という、二組の男女の恋のもつれが描かれる。今はなき有楽町そごうを絡めた小粋なドラマ。

虫歯だらけの小娘から売れっ子スタアになる野添ひとみ。後半のダンスにもご注目♪
製菓会社の敏腕宣伝課長とその部下が、街で拾った少女をキャンペーンガールに仕立てあげる──。巨大消費社会を痛烈に風刺した開高健の同名小説を映画化。

などなど。結構面白そうじゃないですか。私も観に行ってみようかしら(一人で)

こちらに入っている山猫軒というレストランも素敵ですよ🎵少しお高めですが。

シェアして親密度アップランチ Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)

阿佐谷南口から数分の場所にあるイタリアンのお店。おしゃべりしながらゆっくり大人ランチが楽しめます。

ここのメニューの選び方が楽しい。

20品近くある小皿・揚げ物メニューから4品前菜盛り合わせ

彼女「どうしよう、迷うなぁ・・」

彼「じゃあ、お互い2品ずつ好きなの選ぼうか(キリッ)」

彼女「リードしてくれて、ス・テ・キ(*´▽`*) しかも苦手なものもちゃんと聞いてく 

   れるなんて気遣いもできてキュンです!」

・・・あ、妄想が過ぎました。

てな感じで楽しくメニューを選んでみたり。私が選んだのはこちら(友人と)

土日は混むこともあるので、予約しておくのが良いと思いますよ。

f:id:skids_kun:20230809111923j:image

本日のピザや、デザートのピスタチオ・塩キャラメルアイスも美味しかったです(*^^*)
f:id:skids_kun:20230809111926j:image
f:id:skids_kun:20230809111930j:image

カルチャー感ある喫茶店gionでのんびり過ごす

シンガーソングライターのカネコアヤノさんのMVでも使用されていたというお店。

なんと本人が以前にアルバイトしていた場所だそうです。うわぁ、カネコアヤノさんと阿佐ヶ谷ってまさに雰囲気がピッタリだと思う。

駅近なので、昭和レトロなインテリアの中でのんびりコーヒーでも(*^^*)

最近できたパールセンター街の中にある猫カフェ

吉祥寺などに行くとあるイメージの猫カフェですが、阿佐ヶ谷にもオープンしました。

まだ新しく、内装など綺麗です。

猫好きな彼氏彼女と、猫と戯れるのも楽しいかなと思います~

 

他にも阿佐ヶ谷はジャズの街と言われたりするので、ジャズ喫茶やジャズバーなど楽しめるスポットがあると思います。

こちらで情報追記していきたいと思っております~(*´▽`*)

 

お読みいただきありがとうございました。

励みになりますので読者登録お願いします!