阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【副業】月3万円ビジネスについて考える

ブログをスタートして、いつかは会社員から脱却して、好きな時間に好きなことで生きていけたらと夢見る気持ちがあるが現実は収益化への道のりは険しく遠い。
毎月会社から出る給料分を副業で稼ぐというのは容易な話ではない。

もっと思考を広げて考えてみる

増えないアフィリエイトやGoogleAdsenseを眺めていても仕方ない。自分の気持ちがモヤモヤ、こういう時は図書館に行って興味惹かれる本をいくつか借りてみる。その中で、とても腑に落ちた本があった。
「月3万円ビジネス100の実例」だ。

「月3万円ビジネス」とは月に3万円しか稼げないビジネスのことだ。
これしか稼げないから競争から外れたところにある。

韓国でも出版されていて、流行ったらしいです。

たかが3万、されど3万

月3万×5個できたら15万だ。10個できたら30万だ。とあり、なるほど・・・これなら地に足がついてできるかもしれないとワクワクする実例集だった。

めんどくさくて、誰もやりたがらないようなもの・こと を考える

 

窓に花を飾る
ドイツの住宅街を歩くと、どこの家も窓際に花を飾っているそうだ。
だから通りを歩くと美しく街全体がオシャレなのだと。
窓際に花を飾るには、窓の外側にボックスが必要だ。このボックスと鉢植えの花をセットで提供する。これを自分の地域で売る

 

アートなオーガニック蚊取り線香
蚊取り線香を自分でつくるワークショップを開く。地域の公民館などで開けば場所代もかからず楽しく開催し、ついでに美味しいおやつを皆で食べる。わぁ、楽しそう。

 

やどかりカフェ
夜は閉店するお店を借りて、そこで夜のカフェバーなどを開く。
一時期流行ったような気もする間借りビジネス。
そこで、女性だけが集まってご飯も持ち寄って美味しいお酒を飲みつつテーマについて語り合う。参加費をもらうことでビジネスとする

などなどの実例が100個載っていて、面白い。

自作の蚊取り線香って楽しそう(*^▽^*) 一回作ってみようかなという気持ちに。

販売するのは手続きが大変そうだけど地域のワークショップを開催というのは目から鱗だった。

 

本に書いてある内容は、ネットを介さずできることという定義だが、やっぱりこのネット社会。ネットでできることでも考えたい。

月3万円ビジネスになって、スキルが無くても達成できそうなものをピックアップしてみると

  • ポイントサイト
  • アンケートモニター
  • アフィリエイト100%還元案件(セルフバック)
  • 転売・せどり
  • 駐車場貸し出しサービス

などがあると思う。

私は杉並区の公民館などで、フリマ開催の運営とかやってみたいなと思う。

出店料1000円として、30人出店してくれたら3万円だ。まぁ、そこから諸経費など掛かるだろうけどね。

  • フリーマーケット運営
  • オーガニック蚊取り線香を一緒に作りませんか?
  • 善福寺川で駄菓子屋(キッチンカーとかになるのかしら…)

なんてどうだろうか。興味、、ある人いないかなぁ~( ;∀;)

 

よし、決めた。ブログの収益化への道のりはまだまだ遠いところにあるから、ブログは継続しつつ、月3万円ビジネスになることを年内に3つ(月9万円)達成させる!

あと半年、やってみようと思う。

 

お読みいただきありがとうございました。