練馬区東大泉にある畑、加藤農園をご存知だろうか。
住宅街の中に現れる畑で、じわじわと認知度が高まっていると思う。西武池袋線大泉学園駅から徒歩約15分の立地。
こちらで夏頃行われるイベントとして「とうもろこし迷路」というのがあり、夏の子どもとの体験イベントとして行きたいと思っている。
2023年は7/8(18:00)~予約スタート
収穫体験、2023年度のとうもろこし迷路オープンは7月13日(木)~19日(水)となっており、予約は7月8日(土)18時より受付を開始とのこと。
※トウモロコシの生育状況により前後するかも。
土日祝は完全予約制
駐車場は無く、近隣のコインパーキングを探すことになりそう。駐輪場はあり。ベビーカーも置ける。
とうもろこし迷路·収穫体験料金
迷路入場・収穫体験料(2本収穫) 600円
※とうもろこし1本追加毎に200円
迷路入場のみ 300円
良心的な価格設定で有難い。とうもろこしの収穫って何気に大人でも体験したことがない人が多いのでは。私もやったことがないので、どこにとうもろこしが生えているのかとか知りたいし収穫体験もやってみたい。
以前、那須に行った際に千本松牧場のとうもろこし巨大迷路を子供と体験した。
ここで、とうもろこし迷路というものを知ったのだが、迷路の途中にお化けがいたりして、とっても面白かった。
真っ暗なお化け屋敷は小さな子どもは怖がる子も多いが、明るくて他のお客さんもいるので怖さが和らぐ感じがある。
こちらは、7月中旬~9月中旬を予定しているそう。
背の高いとうもろこしに圧倒
となりのトトロで、メイとサツキがお婆ちゃんの畑で野菜を収穫するシーンがあるが、
そんな体験ができてしまう。
お化けをみつけて、「ひゃーーーーーーーーーー!!」と叫ぶ子どもを見てほっこり。
ホラー( ^ω^)・・・
こういったオブジェ(お化け)などが沢山あって、本格的な迷路となっていて結構な時間楽しめた。那須に行かれる際は、是非!!
芋掘りの次に人気になりそうな、とうもろこし迷路
秋の収穫体験の代表格といえば、芋掘り体験だ。小さな子供が一生懸命サツマイモを
探す姿、自然とのふれあいができるので秋のイベントとして計画する家族は多いと思う。
とうもろこし迷路や収穫体験というのは、ここ数年のような気もするのでこれからもっと人気が出そう。
東京で体験できる場所があるというのは嬉しいですよね。
短い期間しか体験できない「とうもろこし迷路」を今年体験してみてはいかがでしょうか!(^^)!
お読みいただきありがとうございました。
励みになりますので、読者登録いただけると嬉しいです(*^▽^*)
\こちらもあわせてどうぞ/