阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【子供の好物ランキング】おうちご飯を楽しむグッズ

 

小学生の好きな食べ物ランキング1位は何だと思いますか?

小学生白書Web版 学研教育総合研究所|学研

調査(2022年9月 1,200人にアンケート)によると、ダントツで🍣お寿司🍣

だそう。

1位 おすし

2位 唐揚げ・フライドチキン

3位 ポテトフライ

4位 ラーメン

5位 カレーライス

 

ちなみに、嫌いな食べ物ランキングは

1位 サラダ

2位 焼き魚

3位 刺身 みたいです。

 

我が家の場合、どうなんだろう?ちゃんとは聞いた事ないぞ

ということで、このメニューの上位10項目くらいで聞いたところ、

長男の部(小2)

1位 カレーライス

2位 ハンバーグ

3位 お寿司

次男の部(年中)

1位 お寿司

2位 ラーメン

3位 ピザ

 

なんとも子供らしい回答だ。。。

 

それにしても、こんなに寿司が小学生に大人気とは知らなかった。

むしろ苦手な子が多いのでは?と思っていたけれど皆好きなんだなぁ。

回転寿司は大好きでよく行く。はま寿司、スシロー、くら寿司、三崎港などなど🍣

レジャー感があって、とっても楽しいよね。

 

外食も楽しいけれど、誕生日パーティーはやっぱり家でゆっくり楽しみたい。

そんな時に便利なアイテムが親戚のお姉さんの家にあって子供が感動していた。

それが、このタカラトミーアーツクルクルのりまき工場である。

日本おもちゃ大賞を受賞していたとは知らなかったな。コンパクト設計で、イベント感満載♫

のりがクルクル巻かれ、いくらとかのネタが、ポンっとご飯に乗り、重機が運んでくれる。

とにかく子供が大盛り上がりするのだ。

ダイニングテーブルの上でそこまで場所を取らないサイズ感なので、大人用のメニューも置けるしワイワイ感が出る♫

同じようなコンセプトでスシローとコラボしている商品もあるようだ。

トミカ派か、プラレール派かでターゲットを分けている戦略なのかしら?

とにかく、大盛り上がりの回転寿司おススメです!!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!