阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【杉並区】週末お出かけ情報 子供と何して遊ぶ?

杉並区近郊での、イベントについて紹介します。

週末などのお出かけの参考にしてみてください(*^^*)

 

  • 阿佐ヶ谷スターロードフェスティバル

スターロードとは、阿佐ヶ谷駅北口を出てトーアセントラル(スポーツクラブ)がある通り沿いのことのようです。

日時:5/28(日)時間は12時から17時

四年ぶりの開催だそう。

子供も楽しめるみたいなので、我が家もちょこっと行ってみようかな。

コロナが明けて、色々なお祭りやイベントが再開していて嬉しい。子供もお祭りなどを通じて地域の方とのコミュニケーションとかできれば良いですよね!

  • 300円ワンカップカレー祭り
    子供がカレー大好きだから、良いかも。子供向けのイベントもあるしきっと甘口もあるだろう。
    楽しみだ
  • すたろーくん まんじゅうプレゼント
  • キッズ サイコロゲーム
    すたろーくんTシャツを当てよう!外れても缶バッチがもらえる
    子供が通う学校でお揃いのTシャツの子がわんさか増えるかも笑
  • 阿波踊り

f:id:skids_kun:20230524155222j:image

荻窪から徒歩10分くらいですかね。

大田黒公園「催し広場」、荻窪家族レジデンス(荻窪4丁目)、木の芽のいえ(民家、荻窪3丁目)の3カ所で「くぼっちフリマ」が開催されるようです。

日時:5/27(土)時間は10時から15時

大田黒公園は、自然豊かで早朝から散歩している方も多く近くの保育園の子供達も遊びに来たりと地元から愛されている公園といった雰囲気。

かなり地域密着型のフリーマーケットのようです。

荻窪地域でご近所同士の支え合い・助け合いのつながりをつくることが目的で、福祉・健康相談コーナーも設けられるみたい。お近くで行ける方は、ぜひ!(^^)!

京王線 松原駅から歩いていける場所の赤松公園でフリーマーケットがあるみたい。

杉並区からも下高井戸から一駅なので、近いですね。

日時:5/28(日)時間は10時から15時

※情報があまり出ていなくて穴場だと思います!

どんなものが出るか、楽しみです(^o^)丿戦利品、また紹介しまーす!

 

 

今後も杉並区周辺での楽しめるスポット、穴場の紹介をしていければと思っております。

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております。励みになりますので是非よろしくお願いします!