阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【アクセス大伸長】トレンドネタは強いと感じた話

先日投稿した阿佐ヶ谷七夕祭り 開催が本日までだったのですが、この投稿のおかげで

アクセス数が物凄く伸びていつの間にか10,000PVを超えていました。

www.asagayabrothers.com

f:id:skids_kun:20230808205828j:image

なんと最高1日で900超えと、今までの100くらいを推移していたブログとしては驚きの伸長です。

やはりお祭りに訪れる前などに情報収集されるのでしょうか。自治体などのイベント情報などがあるが、一般人から見た生の声というのがブログの強みなのかなと思ったりします。

 

これのお陰か、Amazonアソシエイトで1件確約されたようで紹介イベント報酬もあり527円初めて発生しました!

初めてのことだったので、「え・・本当かな」と疑ってしまったくらい。

あと、フリマアプリのダウンロード紹介をしているのですが、そこでも12件ダウンロードしてもらえて、3600円収益化できています。

GoogleAdsense、私は毎日数十円程度なので、やはりアフィリエイトのほうが夢があるように思いますが、他の皆様はどうなのだろうか。

 

とはいえ、ロングテールでの効果は無いので瞬発的にアクセス数が伸びた感じです。

ブロガーの方の本を読んでいると、ロングテールキーワードを探す方がメリットが多いとあり、なかなかこれが難しいんですよね。

 

これまで書いた記事のランキングを見ても、杉並区周辺の情報が多いのです。

1位【阿佐ヶ谷七夕祭り2023】名物のハリボテ見どころ満載

2位【石神井公園】都内でカブトムシが採れる場所2023年シーズン開幕

3位【杉並区周辺】子どもの遊び場おすすめ5選穴場情報も

4位【杉並区】救世軍バザー気になったのでレポしてみた

5位【杉並区】ついにロピア上陸!コスパ最強すぎた

地域特化ブログにできればいいなーと思い、ブログ名も「阿佐ヶ谷兄弟」に改名してみたり笑

地域特化ブログは収益化には向かないと聞くのですが、子育て世代に役立つであろう情報を発信するのは自分が楽しいんですよね。

それに阿佐ヶ谷周辺は住んでいる人も多いし、読んでくれる人も多いのではと勝手に思っています。(観光面は無さそうなんですけども)

 

4月からブログを始めて更新頻度も下がっていますが、自分のペースで書いていければ良いなと思っています。

 

私はこの本を読んで勉強していますが、基礎から収益化のことまでわかりやすく載ってるのでお勧めです。

 

お読みいただきありがとうございました。

励みになりますので読者登録いただけると嬉しいです!!

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2021年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■