阿佐ヶ谷兄弟 お出かけ旅行・プチ副業・LEGO

子育て世代に有益・役立つ情報を発信するブログ

【阿佐ヶ谷七夕祭り2023】名物のハリボテ見どころ満載

ついに4年ぶりの阿佐ヶ谷七夕祭りがスタートしました。

期間は8/4~8まで!パールセンター街はずっとアーケードが続いている感じなので

直射日光を避けられるので、カンカン照りは避けられます。暑いですけどね。

商店街が一体となり、出し物や出店も沢山出るので食べ歩きもできちゃいますね。

 

早速歯医者さんに行きつつ、さくっと見てきましたよ(*^▽^*)

とっても楽しめました。期間中もう少しゆっくり回りたいと思っています。

 

勝手にハリボテ作品を紹介していきます。

阿佐ヶ谷姉妹

f:id:skids_kun:20230805171614j:image

初音ミクかな?

f:id:skids_kun:20230804174007j:image

ラピュタ
「シーータァァ」というシーンですね笑 ドーラの三つ編みの躍動感もきちんと出ていて素晴らしい。

「パズーーー」と言いながら写真を撮ったら楽しいかも。銀賞だそうです。

なんでもジブリ公式Twitterでも紹介されているようです。そして実はスタジオジブリの前進となるスタジオは阿佐ヶ谷にあったそう。

 

f:id:skids_kun:20230804174123j:image

パンどろぼう

上に何が乗っかってるのかと思ったら、クロワッサンですよね。まさにパンどろぼうを表現していてすごいぞ!

f:id:skids_kun:20230804174113j:image

めちゃくちゃ大きい、ワンピースのルフィ

子供が喜びそう。クオリティ高し・・

f:id:skids_kun:20230804174014j:image

同じく子供が喜んでいた、にゃんこ大戦争(^^)

f:id:skids_kun:20230805225920j:image

 

こちらは杉並区長賞みたいです。確かにこれ難しそう。

人を表現するのって難しいそうです。

f:id:skids_kun:20230804174022j:image

杉並区の公式キャラ「なみすけ」が「ナンみすけ」に・・・笑

しかも一般参加作品だそうだ。センスありすぎ。

f:id:skids_kun:20230804174027j:image

わぁ!カブトムシ~

うちの子絶対喜ぶな。これも一般参加作品だ。クオリティ高い・・・

f:id:skids_kun:20230804174031j:image

アヒルーーー

制作者の名前?「たかし」気になる・・・

f:id:skids_kun:20230804174038j:image

地元中学校のクラスの皆で作ったのかぁ。いいなぁ~
皆で協力して作り上げるとか青春やん。

こちらも版権が心配ですが笑

はてなボックスからキノコ、そして巨大。

f:id:skids_kun:20230804174055j:image

とてもセンスの良い、ウチのお父さん

スマホ二台持ちで真剣な顔をしている笑 お父さん嬉しいやら恥ずかしいやらですね(o^^o)

f:id:skids_kun:20230805140705j:image

 

実は、小2の長男を誘って一般参加作品を作ってみないか打診してみたのですが断られましてねw

でもこのクオリティの高い作品を見て、やらなくて良かったかもと感じます( ^ω^)・・・

でもいつか一緒にやってみたいなーなんてことを思いつつ。

 

世田谷区や杉並区周辺の近所で譲り合いできる、フリマアプリキャロットおススメです~こちらもあわせてお読みください^^

www.asagayabrothers.com

 

お読みいただきありがとうございました。

励みになりますので是非読者登録お願いします!